静岡県沼津市原にある幼稚園です。未熟園児のためのクラブたまころランドもあります。

入園・採用のご案内

入園受付のご案内

2020年10月1日(木) 午前7時半から受付開始(先着順)
※お渡しした入園案内を参照して、必要書類ををお持ち下さい。
 お子さんの発達に不安のある方、保育者が見て気になったお子さんは事前にご相談が必要です。


◆定員について
 定員35名から(うさぎ組+優先受付)を差し引いた人数が新規受付数になります。
 (優先受付とは:
卒園在園児弟妹、サンカフェ&保育園進級児)
◇9/16現在、新規の方へ配布した入園申込書の枚数は定員を超えておりませんので
 希望の方には入園頂けると考えています。慌てず受付時間から午前中にご来園下さい。

 (朝から並んで頂く必要はございません)

◆うさぎ組の受入手順も連動していますので、受付手順についてご確認ください。
(↓ページの下へスクロール)

※在園卒園児弟妹・優先受付の方は30日迄に仮受付を済ませてください。
 仮受付をしない場合は9月末で優先権は失効します。

2021年度入園説明会案内

入園説明会案内 PDFで開きます

9/5&9日の入園説明会は終了しました。
おいで頂いた皆様ありがとうございました!

説明会を聞き逃された方には
個別に職員が対応しますので、ご連絡お待ちしています。
(対応する職員の時間調整をしますのでお電話下さい!)
☎055-966-7338




◆満3歳クラス・うさぎ組について
遊びたい盛り、なんでもやってみたい年頃の2歳から3歳、
この時期に適度な時間幼稚園で集団生活を行うことが、お子さんの発達に良い影響を与えます。
2歳になったらご相談下さい。満3歳から保育料無償化されます。

★今年度うさぎ組の入園は、9月15日迄にお申込の方は10月スタートで受け付ます。
 11月以降スタートの方は、10月1日の入園受付日にお受けします。
 9/16~9/30期間は受付をお休みします。
 
10/1に入園受付を終了した方は年度途中でうさぎ組への入園が可能です。
 (部屋の広さや保育教諭の人数、子どもたちの落ち着き具合により考慮しますが、約25名迄を考えています)

●10月のうさぎ組在籍予定数 14人


★2021年度4~6月にスタートされる方は仮予約を伺っています。
 (前の月の15日迄に手続きします)

★満3歳の保育について、原町幼稚園の考え方★
「なぜ、幼稚園の満3歳保育をおすすめするのか」
2歳~3歳児とのつきあい方など、現場目線でお母さん方のヒントになることも
レポートしています。よかったら参考にお読みください。
『満3歳児の保育について』

★リンク:対人援助学マガジンサイト
【対人援助学会】

うさぎ募集要項 PDFで開きます

うさぎLIFE PDFで開きます

★ウエディングレポーターhifumiさんに
年長参観会&ママのインタビューしていただきました!

①ムギューがいっぱい♡原町幼稚園 つき組参観会
②パパもママもつき組さん―原町幼稚園ランチ会インタビュー
③フォトギャラリーの3部構成になっています。
↓バナーをクリック!

保育教諭採用のご案内
2021年度4月から勤務の保育教諭
常勤1名、非常勤1名募集!

原町幼稚園の新規教職員の募集について
採用試験は10月31日(土)午前10時から原町幼稚園で行います。
★原町幼稚園採用試験応募フォーム
自主実習・見学、幼稚園の仕事について聞きたい方は、随時受け付けていますので電話でお問い合わせください。

コロナ休園中に園児向けに発信した動画です。
先生たちの元気が弾けています!!!
★★★YouTube原町幼稚園チャンネル★★★

2021求人票 PDFで開きます

●連携している原町保育園では保育教諭の募集をしています!
原町保育園の募集要項(原町保育園のサイトに飛びます)


在園児に配布している教育方針の概要です。ご興味のある方はご覧ください。
原町幼稚園の教育PDF